■一枚木からくり抜いて仕立てた、伝統的な黒塗り駒下駄■ 一枚の木材から台と二本の歯をくり抜いて仕立てた、 伝統的な駒下駄。 二枚歯ならではの、安定感のある履き心地が魅力です。 落ち着いた黒色の桐台に、 やさしい生成り色の鼻緒を合わせた一足。 鼻緒には高級感のある博多織を使用し、 献上柄が上品で落ち着いたアクセントに。 約4.5cmの程よい高さで、歩きやすく美しい着姿を演出。 軽く水気に強い桐素材は足にやさしく馴染み、 心地よい足音とともに軽やかな履き心地。 長時間でも疲れにくい設計で、安心してお履きいただけます。 天面はコーティング仕上げで汚れにくく、 お手入れも簡単。浴衣に合わせやすく幅広く活躍します。 ―おすすめポイント― ・一枚木からくり抜いて仕立てた伝統的な駒下駄 ・桐素材ならではの軽やかさと水気に強い台 ・博多織の献上柄の鼻緒が、上品で落ち着いた印象に ・約4.5cmの程よい高さで、美しい着姿に ・表面コーティングで汚れにくく、お手入れも簡単 ・安心の日本製 夏のお出かけやお祭り、花火大会に。 軽やかで歩きやすく、装いを引き立てる下駄です。
浴衣 ゆかた 街着きもの 等
花火大会 夏祭り 盆踊り 気軽なお出かけに
夏はもちろん、足袋を合わせていただくことで春秋冬の普段履きとしてもご着用いただけます。
草履台:ブラック 鼻緒:ほんのり黄みがかったアイボリー 前坪:アイボリー
台:木目 鼻緒:独鈷柄(献上柄)
Mサイズ (適応サイズ:22.5~24.0cm) 長さ:約23.3cm 幅:約8.0cm 高さ:約4.5cm (つま先~前坪:約4.0cm 前坪~かかと:約19.3cm) ※職人の手仕事によってひとつひとつ丁寧に仕上げておりますため、サイズにはわずかな個体差が生じる場合がございます。
草履台:桐 花 緒:博多織 ポリエステル素材
日本製
※実際の商品と同じ色合いに画像修正をしておりますが、環境やモニターの違いにより多少色の違いが出て来ることがあります、ご了承ください。 ※鼻緒は強い摩擦や水濡れにより、色落ちする事がありますのでご注意ください。 ※職人の手仕事によってひとつひとつ丁寧に仕上げておりますため、サイズにはわずかな個体差が生じる場合がございます。 ※製造するうえで十分に注意しておりますが、どうしてもスレや傷、汚れ、染料飛びや染料ムラ、塗り溜まり、糊飛び、下駄台の欠けなどができる場合がございます。予めご了承のうえ、お買い求めください。
宅配便