成人式や結婚式など、振袖にふさわしい廣部織物のお仕立て上がり袋帯です。 上品なグレーの地に、煌めく銀糸を贅沢に織り込んだ気品あるデザイン。 吉祥を象徴する「七宝」と可憐な「ねじり梅」の華紋があしらわれ、円の連なりが織りなす調和と、梅花の優美さが華やかに映えます。 落ち着いた地色が洗練された雰囲気を漂わせ、銀糸の輝きが晴れの日の装いを格調高く引き立てます。 王道のスタイルからレトロ、モダンスタイルまで、様々なコーディネートがお楽しみいただけます。 絹ならではのしなやかな質感と光沢に、角度によってきらめく銀糸の輝きが加わり、より一層の高級感を演出。 鮮やかで存在感のある意匠が、お祝いの席を華やかに彩ります。 成人式はもちろん、結婚式やパーティーなど、特別な日を彩るに相応しい豪華な逸品です。
振袖
成人式 結婚式 披露宴 謝恩会 卒業式
グレー / シルバー
七宝 / ねじり梅 お祝いのお席にふさわしい、おめでたい柄行きです。
六通柄
長さ:約452cm / 幅:約31cm やや長めのお作りとなっております。
絹30% 金銀糸40% 分類外30%
廣部織物
お届け時はサービスで和紙製の文庫(たとう紙)に包んでお届けします。 大切な帯の保管には、吸湿性のある和紙製の「文庫(たとう紙)」がおすすめです。 お気に入りの帯こそはちょっといい文庫で大切に保管いただくのはいかがでしょうか。
水をはじき、シミや汚れを防ぐ「シルクソフトガード」加工も承っております。 当店のガード加工には5年間のアフターケアがついております。汚れやシミがついた場合は、全て無料にてアフターケアをさせていただきます。 帯の柔らかさをそのまま実現した 「シルクソフト加工」です。 ガード加工をご希望いただく場合は、約2~3週間ほどお時間をいただきます。
※実際の商品と同じ色合いに画像修正をしておりますが、環境やモニターの違いにより多少色の違いが出て来ることがあります、ご了承ください。 ※生地の取り方により、柄の出方が異なる場合がございます。 ※こちらの帯はすでにお仕立てが済んでいる帯です。 ※お仕立ては『袋帯仕立て』となります。 ※帯の裏側や着用時に見えない部分に、サビ糸などによる黒い線や染色飛びなどが出ている場合があります。 工程上によるものでございますので、安心してご着用下さい。
宅配便