京都西陣「佐々木織物」謹製 しっかりとした質感を楽しんでいただける西陣織の正絹 リバーシブル半幅帯です。 表面は大胆なダマスク模様のオーナメント柄に格子柄、裏面は繊細なレースの様な柄で二つの表情を合わせ持っている帯です。 一本で二本分の帯を楽しめます。 両面どちらもおしゃれな柄で着姿を華やかに彩るリバーシブル小袋帯は、 裏側をちらりと見せてワンポイントにしてみたり、リボン結びで裏と表両方見せてみたり、 色々な結び方で着物姿を楽しく演出することができます。 この帯は伝統工芸の西陣織にて仕立てられており、染められた糸を複雑に織って模様を作るので、完成までに多数の工程があり、とても手間暇がかかる高級絹織物です。 こうして丁寧に織られた生地は、先染めしてから織っているので、一般的な染色法の後染めより丈夫でシワになりにくく、しっかりした質感で帯結びにもハリが出るのが特長です。 充分な長さがあり、貝ノ口やかるた結びなどの小粋でスマートな帯結びから、三重仮紐を使ったボリュームのある変わり結びまで楽しめるのが半幅帯の魅力です。 1本増えるだけで着物コーディネートの楽しみがグッと広がる半幅帯、ぜひワードローブに加えてみてはいかがでしょうか。
小紋 紬 デニム着物 木綿着物 ウール着物 街着 (カジュアル)
街着 ショッピング 食事会 鑑賞 気軽なお稽古
黒 グレー
ダマスク模様 唐花
長さ:約4.57m 幅:約16cm
絹70% コットン19% ポリエステル11%(※金銀糸部分です。)
日本製
水をはじき、シミや汚れを防ぐ「シルクソフトガード」加工も承っております。 当店のガード加工には5年間のアフターケアがついております。汚れやシミがついた場合は、全て無料にてアフターケアをさせていただきます。 帯の柔らかさをそのまま実現した 「シルクソフト加工」です。 ガード加工をご希望いただく場合は、約2~3週間ほどお時間をいただきます。
※実際の商品と同じ色合いに画像修正をしておりますが、環境やモニターの違いにより多少色の違いが出て来ることがあります、ご了承ください。 ※生地の取り方により柄の出方が異なる場合がございます。
宅配便